• ホーム
  • しみとそばかす対策のトラネキサム酸が入っているトランシーノ

しみとそばかす対策のトラネキサム酸が入っているトランシーノ

2019年12月07日
指で顔を触る女性

トランシーノは、ドラッグストアでお手軽に手に入れることが出来る、トラネキサム酸を配合したOTC医薬品です。シミやそばかす、肝斑に効果があると言われています。錠剤タイプとなっており、1回2錠・1日2回の内服で、昼間の内服が無いので続けやすいというメリットがあります。トラネキサム酸以外にも、L-システインやアスコルビン酸(ビタミンC)、ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)、パントテン酸カルシウムの成分が配合されています。

トランシーノは、ドラッグストアで購入出来て、錠剤で60錠・120錠・240錠の3種類です。それぞれ値段が60錠では1,800円、120錠では3,400円、240錠では6,300円となります。長く続けることを考えますと、値段が高くても大きいサイズを購入しておいたほうが、わざわざ無くなったら購入するという手間も省けて良いでしょう。トランシーノは、その高い効果でも人気のあるOTC医薬品です。

1日2回の服用を8週間続けたことで、肝斑に対して高い効果が確認されています。実際に服用を続けた人も、シミが目立たなくなった、肌の感じが明るくなったといった効果を実感しています。また、8週間継続服用をしたあとは、いったん服用をお休みするのがおすすめです。

但し、服用を休止している間も、シミやそばかすが気になる人は、紫外線対策を徹底する、美白用スキンケアやビタミンC・Eの摂取を心掛けて、お肌のケアを続けることをオススメしています。トランシーノは、薬用スキンケアシリーズもありますので、活用すればより高い美白・美肌効果を得ることが出来るでしょう。美肌を保ち続けるために、紫外線対策をする際には、必ず真夏日は日傘や帽子、サングラスを使うことをおすすめします。お肌は気になるからといって、過度にマッサージをし続けるというのはよくありません。肌に強い刺激を与えますと、シミの種類によっては濃くなることもあるそうです。特に気を付けたいのがマッサージローラーです。血液やリンパの流れが良くなるからといって、マッサージローラーを愛用している人も多いかと思います。

しかし、正しい使い方をすれば効果が期待出来ますが、間違った使い方をすれば、逆に肝斑の発症原因にも繋がる恐れがありますので気を付けましょう。美肌を保つには、出来る限りストレスを貯めない生活を心掛けて、お肌に良いビタミンを摂取して内側からもケアすることが大切です。トランシーノを使ってシミ・そばかす対策をしながらも、生活習慣を見直すなど、出来ることは徹底して行うよう心掛けましょう。